2010年01月 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

話半分

大袈裟です。

最近切に思うんですが、インド人の話は大袈裟です。
O型の人は話を1.5倍に膨らまして話すといいますが、
インド人は15倍にして話しているんじゃないかというほど
大袈裟です。

カフェでお仕事中、インド人のボーイのBJが、
「Today is many many customer.」
(今日はすごくたくさんのお客さんが来るよ)と言ってきたので、
「How many?」と聞き返すと、

「Maybe 30.」

・・・そんなに席ねーよ!

始終そんな感じなので、いちいち驚いたりリアクションするのが
面倒になってきました。

ちょっと頭が痛いと、「Today my head pain.」
一日中言ってくる。
凄まじいアピール。すごいプレゼン能力。
で、休憩時間になるとすっごい元気なのはなんで?

「Everyday 5 O'clock I clean clean.....very tired.」(毎日5時から掃除掃除・・・あー疲れた)
そうかそうか、でも、それが仕事でしょ?
ってゆーか昼間めっちゃ寝てるでしょ?

最初はその都度「大変だね」とか「お疲れ様」とか
言っていた私ですが、最近は「ふーん」の一言。
ちょっと心が痛むときもあるけれど、
いちいちリアクションをとっているときりがない。

なにより、突っ込みどころが多くて同情できない。

先日、こんな一幕がありました。

ミラさん(社長)「インドの接着剤ってすごく強力なんだって」

「へーそうなんですかー」

正美さん「あー強力っぽいですよね」

ミラさん「○×ゲストハウスに泊っていた日本人が
接着剤を使おうとしたら、目に入っちゃって
失明しちゃったみたいだよ」


「えー!ホントですか?!」

正美さん「うわー怖いですねー!」

ここでテンションMAX。
インドの接着剤超こえー!すげーあぶねー!
もう触れない!!!
と喧々諤々。

ミラさん「・・・ってインド人が言ってたよ」

「・・・・・・・」

正美さん「・・・・・・・・」

じゃ、嘘かもね。という方向でまとまりました。
いや、本当に強力なんだと思うんだけど、
ミラさんの最後の一言でMAXだったテンションは
あっけなく0になりました。

さすがインド!何を信じていいのか分からない!

あーたのし。

テーマ : インド - ジャンル : 海外情報

16:12  |  みゆきが見たインド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
